玉川高島屋SCおすすめグルメNAVI

毎日通う40代女と、ちょっと背伸びしたい20代男が玉川高島屋SCのグルメを分かりやすく紹介していきます。

しっとり超美味しい!「ユーハイムのバームクーヘン」は100年続く絶品!差し入れにオススメ!

こんにちは🐶です!!

 

すっかり寒くなって、上着が欠かせない最近ですが、

相も変わらず玉川高島屋さんをうろうろしています。

記事には全く関係ありませんが、個人的に

アフタヌーンティーティールームのキノコのパスタにめっちゃハマっています。

一緒にコーヒーとアップルパイで、一日元気です!!(笑)

 

さて、今日も玉川高島屋で見つけた絶品で差し入れにしたら絶対喜ばれるお菓子をご紹介します!!

 

いってみましょー!

今回はこちら!

 

 

 

ユーハイムのバームクーヘン

 

f:id:tamagawainuusagi:20181026133700j:plain

https://e-shop.juchheim.co.jp/products/detail.php?product_id=62より引用

価格・賞味期限

  • 価格:     3個    368円(税込)

           7個    1,080円(税込)

          10個    1,512円(税込)

          14個    2,160円(税込)

  • 賞味期限:   製造後60日(保存料無添加
  • 特定原材料:  卵・乳・小麦・大豆/洋酒不使用

 

ユーハイムとは

1909年にドイツ出身の菓子職人のカール・ユーハイムが、当時ドイツの租借地だった中国の青島(チンタオ)でお店を譲り受け、23歳の若さで独立したことが始まり。

エリーゼという聡明な女性と結婚し共に経営していく。

カールのバームクーヘンは本場ドイツの味と有名になったが、戦争により青島は日本軍に占領されカールは日本の広島へ強制連行されてしまう。

広島県物産陳列館(現在の原爆ドーム)で開かれた博覧会に自慢のバームクーヘンを出品。

これが、日本で初めて焼かれたバームクーヘンだった。それから関東大震災でお店を失ったが神戸に本店を建て直し、第二次戦争終戦前日のカールの他界とエリーゼのドイツへ強制送還など、

様々な苦難を乗り越え、純正材料を使い余計な添加物は使わないという「まっすぐなおいしさ」を守り続けている。

1981年にエリーゼも亡くなったが、繁盛の秘訣は「正直と誠実」と語っていた。

100年を超えた今もユーハイムはカールとエリーゼの想いを大切にしながら進化を続けている。

 

 

 こんな大変な歴史のあるメーカーだったんですね~

そんな創始者の想いが

今もこのしっとりした味に残っている感じがする優しい味なんです。

 

 

それではその美味しさについてもっと詳しく見ていきましょー!

 

ユーハイムバームクーヘンの美味しい理由

  •  「まっすぐなおいしさ」

 純正材料だけを使い不要な添加物は使わない基本理念のもと、純粋な安心できる美味しさを追求。

  • 「体にためなるから美味しい」

  ・卵・・・卵黄と卵白を分け「別立て法」を採用して泡立て、ふんわりしっとりとした味を再現

  ・砂糖・・・上白糖と液糖を使い、バームクーヘン特有のしっとりさを表現。

  ・バター・・・植物油(ショートニングやマーガリン)を使わずバターのみ使用。

  ・小麦粉・・・グルテンの少ない薄力粉を使い、生地を柔らかく。

 

 

 

添加物不使用で、膨張剤も使っていないのはとても重要ですよね!!

安心して食べられるのに、賞味期限が2か月もあるのも嬉しいです!!

 

 

さて、ここからはいつもの実際の写真コーナーです!

実際の写真

f:id:tamagawainuusagi:20181025110429j:plain
f:id:tamagawainuusagi:20181025110431j:plain
(左)甘さ控えめのホワイトチョコのコーティング(右)なめらかな生地


切り目もとっても綺麗で、見た目もバッチリ!!

周りについているホワイトチョコのコーティングも

「げ!甘いのかな?」と思われるかもしれませんが、そんなことはないんです!

優しい甘味で素朴な味わいを邪魔せずしっかりと包んで支える程度の

上品な甘さです!!

 

香りもとってもいいんです!小麦の暖かい香りと、ほのかな甘さの匂いがたまりません!!

 

しっとりしているのに、食べてみると結構軽くて良い!というのが率直な感想でした!

食べ過ぎに注意なくらいパクパク食べたくなっちゃいます!!(笑)

 

ユーハイムのバームクーヘンまとめ

  • 添加物不使用の安心な美味しさ
  • 厳選された純正素材のみ使用し、しっとり軽やかな味わい
  • 賞味期限2か月と嬉しい長さ
  • 周りのコーティングは全然甘すぎない

 

 

今まで色んなバームクーヘンを食べましたが、これはかなり上位ですね!!

もらったら正直、本気で嬉しいレベルです!!

 

さて、こちらは

玉川高島屋SCさんの地下一階ユーハイムさんが入っていますので、直接店舗でお買い求め頂けます。

 

また、公式ネットでは安心簡単に買うことができますので、

是非、高島屋オンラインストアもチェックしてみてくださいね~!

 

f:id:tamagawainuusagi:20181025111624p:plain

JUCHHEIM(ユーハイム)|フード・スイーツ|高島屋オンラインストア

 

 

詰め合わせも大人気なので

ワンランク上の絶対喜んでほしい差し入れ・プレゼントにいかがですか?🐶

 

 

 

バームクーヘンって本当に万人ウケでとってもいい感じ!

 

 

それではまた~!!

 

 

🐶