玉川高島屋SCおすすめグルメNAVI

毎日通う40代女と、ちょっと背伸びしたい20代男が玉川高島屋SCのグルメを分かりやすく紹介していきます。

わざわざ買いに行きたい!超美味しい黒船の「クアルトバウム」は食べきりサイズでおすすめ!

こんにちは🐶です。

 

今回は差し入れの王道バウムクーヘンです!

前回の記事でもバウムクーヘンでしたが、

色んな味わいのバウムクーヘンがあるんですよ。

 

今回は、カステラで有名なメーカーのバウムクーヘンです!

 

 

 黒船の「クアルトバウム」

f:id:tamagawainuusagi:20181026140641j:plain
f:id:tamagawainuusagi:20181026140640j:plain
https://e-shop.juchheim.co.jp/products/detail.php?product_id=62より引用


価格・賞味期限

  • 価格:     1個  378円(税込)[本体価格350円]

          *他詰め合わせパターン多数有り。

  • 賞味期限:    製造日含む15日
  • 特定原材料:   卵・乳・小麦・大豆
 黒船とは

1919年創業で100年近い歴史を持つ、
カステラを看板とする老舗お菓子メーカーの長崎堂がリブランディングしたもの。
自由が丘に店舗、地下に工房を持ち、
「作りたてを、作りたくて」をモットーに新鮮なお菓子を作っている。

 

 

黒船はカステラやどら焼きが有名な老舗お菓子メーカーさんです。

作りたてにこだわっているからこそ、美味しいものが出来上がり、

100年以上続いていけるんですね。

 

実際このクアルトバウムを食べてみると、

クアルトってあるように4分の1サイズで食べやすいことと、

それでいてしっとりずっしりしているのでボリューム感があること

が特徴でしょうか。

口の中で甘みと小麦の香りがふわっと広がります。

そして味は素材の味を感じられる、懐かしいような、

素朴かつ安心感のある柔らかさでとっても美味しいです!

 

ちなみに、甘いコーティングなどはついていないので

甘いものが苦手な方でも大丈夫です!!

 

 

クアルトバウムの美味しい理由

  •  黒船のカステラは原料へのこだわりがすごい!

   ①卵・・・岩手の広大な土地でストレスのないよう配慮された飼育環境で

        大切に育てられた卵を使用。卵白にはコシがある。

 

   ②小麦粉・・・国産のみを使用。ソフトな口当たりになるように粒子を

          細かく均一に調整している。

 

   ③砂糖・・・北海道のビートや砂糖大根を原料とした甜菜糖とサトウキビの

         上白糖を独自ブレンド

  • 添加物一切ナシ!

これはすごい大切なことです。添加物って体に良くないって最近はよく話に上がりますし、大切な方へ贈るなら尚更です。賞味期限が短いほうが安心ってこともあると思います。

  •  一層一層丁寧に

 職人が、一層一層丁寧に焼き上げ、唯一無二のしっとりさと味わいを表現。手間暇かけたものは、食べたら分かります。

 

 

丁寧さと、素材の味と、なにより添加物ナシ!

これが何より嬉しいです。

 

 

 

実際の写真です。

 

実際の写真
f:id:tamagawainuusagi:20181027212440j:plain
f:id:tamagawainuusagi:20181027212444j:plain
(左)綺麗なパッケージ(右)一層一層しっかり美味しそう!


シンプルでも気品さのあるパッケージはおしゃれでポイント高いですね。

どんな方に差し上げても、気持ちの伝わる上品な包装です。

カットしたバアムクーヘンなので、小分けで清潔、食べやすいのも嬉しいです。

 

f:id:tamagawainuusagi:20181027212646j:plain
f:id:tamagawainuusagi:20181027212645j:plain
切った後


アップで撮影してみると、良い小麦色で上品な香りが今にも漂ってきそうです。

本当にしっとりしているので、ナイフの入りも良かったですよ、崩れません。

でも、固くはないですから、そこがすごいところでもあります。

手でかじってもぽろぽろ落ちることはなく、しっとりで柔らか。

しっかりとした素材だからできる味わいなのかな。

  

バウムクーヘンって本当に幸せな気持ちになるけど、丸々一個貰うことが多いので、

こういったカットされているのはすごく嬉しいと感じます。皆で分け合うってことも出来ますしね!差し入れ向きのバウムクーヘンです。

 

クアルトバウムまとめ

  • 4分の1サイズで食べやすい
  • しっとりやわらかで甘さ控えめ
  • 添加物ナシ!
  • 一層一層綺麗な焼き目と、ふんわり小麦の香り
  • 個別包装で便利!

 

 

さて、こちらの「クアルトバウム」は玉川高島屋SC地下一階に黒船さんが入っていますので、店舗で実際に見てお買い求め頂けます。

 

 

 

また、このブログでは他にもバウムクーヘンの記事を書いていますので、

バウムクーヘンをお探しの方は是非チェックしてみてください。

 

アンリ・シャルパンティエ

tamagawainuusagi.hatenablog.com

ユーハイム

tamagawainuusagi.hatenablog.com

 

 

 

そろそろ今まで紹介してきた物で、

「管理人オススメランキング」みたいな記事も書けそうですね!

頑張って更新していきます。

 

 

それではまた~!

 

🐶