玉川高島屋SCおすすめグルメNAVI

毎日通う40代女と、ちょっと背伸びしたい20代男が玉川高島屋SCのグルメを分かりやすく紹介していきます。

わざわざ買って食べたい!「ポルボローネス」は是非一度食べて頂きたい絶品クッキー!プレゼントにもおすすめ!

こんにちは!🐇です。

 

今日は私の差し入れコレクションの中でも、1,2を争う絶品なお菓子をご紹介します!

今まで色々なお菓子を買っては食べてきましたが、このクッキーを食べたときの衝撃は今でも忘れられません。。

 

それほどまでに絶賛する今回のクッキーは是非、

 

わざわざ買って食べて頂きたい!!

 

知る人ぞ知っているこちらです。

 

 

レピドールの「ポルボローネス」

f:id:tamagawainuusagi:20181120124528j:plain
f:id:tamagawainuusagi:20181120124709j:plain
https://www.lepi-dor.co.jp/より引用

価格・賞味期限

  • 価格:      12個入     1,100円(税込)

           16個入    1,550円(税込)

           24個入    2,300円(税込)

  • 賞味期限:     製造日より120日(常温)
  • 特定原材料:    原材料の一部に小麦を含む

 

レピドールとは

 レピドールとはフランス語で「黄金の穂」の意味。素材の大切さと新鮮さをコンセプトに、ヨーロッパ伝統の味と日本の味覚のマリアージュをテーマとしてオリジナルケーキ・クッキーを作る有名菓子店。本店は東京の田園調布にある。

 

 

田園調布と玉川高島屋、そして奥沢の3店舗ある有名なレピドールさんです!

この、「ポルボローネス」はちょっと特殊な食感のクッキーで

  • シナモン味
  • 抹茶味
  • ゴマ味

三種類の味がセットになっています!

 

一度に三つの味が楽しめるので、なんだか得した気分です!

 

さて、

私がこちらのポルボローネスを絶賛する理由は、食感にあります。

 

というのも、こちらを購入すると中にこんな注意書きが入っています。

 

ポルボローネスはたいへんもろく崩れやすいお菓子です。お取り扱いにはお気を付けください。」

 

 

、、、えっ!?

ってなりますよね!!

崩れやすいクッキーなんて美味しいの・・!?

って思うでしょう。。

 

しかし!

それが美味しいんです!!

むしろそれが美味しさの秘密です!!

 

 声を大にして言いたい。いつもより力を込めて。

その驚きの美味しさをレビューしていきます!

 

ポルボローネスの美味しい理由

  • 口の中でさっと溶ける食感は唯一無二

ポルボローネスは手で普通に触れただけで崩れてしまいそうになるほど、もろく繊細に出来ている。

そのため、口に入れただけでふわっと溶け出す独特の食感を持っている。上質な素材を使って丁寧に焼き上げられているため、コクと甘味と種々のスパイスが口の中に広がり、歯がいらないほどに溶けていくもろさが美味しさの特徴。

レピドールの大島陽二さんが神田の洋菓子店で修業中に、先輩から教えてもらった「ポルボロン」に感動する。その後スペインのマドリッドへ直接出向き、本場の地でポルボロンを作ってもらうように依頼し、その時6月では作ってはいなかったが、特別に作ってもらえることに。それをもとに日本人の口に合うように工夫を重ね完成したのが「ポルボローネス」となった。

 

 割れてしまわないように扱うクッキーの弱点のもろさこそが

格別に美味しい秘訣なんです。

 

もろいクッキーなんて普通嫌がりますよね!作る側も、勿論崩れてしまっては困るので、ある程度固まりよく作るはずですが、

このポルボローネスはそれを逆手に取った溶けるクッキーといえるお菓子でしょう!

 こんな溶けていくクッキーは他にはありません!!

一度食べて頂いたらすぐに分かると思います!🐇

 

うちの子供には、特別な時のご褒美として買って与えていますが、

常に欲しがってしまっています(笑)

 

またとっても便利なのが、クッキーなので賞味期限も長いので、安心して贈り物にも使えますね!

むしろ、大切な方に是非送って味わって頂きたい!

 わざわざ買いに行く人も周りにたくさんいますし、一度食べると忘れられない唯一無二の存在なのです。

 

さて、実際の写真も見ていきましょう!

 

実際の写真
f:id:tamagawainuusagi:20181120133255j:plain
f:id:tamagawainuusagi:20181120133302j:plain



そうなんです!

この「ポルボローネス」は包装の箱もとってもオシャレなんです!!

女性ならこのかわいさにきゅんと来てしまいますよね。

クッキーらしからぬかわいい包装がとってもgood!

男性からもらったら、センスあるなぁってつい思っちゃいます。

 

 

f:id:tamagawainuusagi:20181120133511j:plain

 

中も色で味が分かりやすくなっています。

抹茶ゴマシナモンと三種類です!

きめ細やかな粉糖もかわいいです。

 

さて、写真から見て分かるでしょうか。

私が撮影用にこの並びに置くだけでも、細心の注意を払いました(笑)

 

なんてったって崩れやすい!

何度も言いますが、それが美味しさの秘密なんです!

 

 

もっとアップにしてみましょう!

f:id:tamagawainuusagi:20181120133517j:plain

 

すでにうっすら崩れそうな部分も見えますね!

召し上がるときは是非手を添えて、大切に大切にお口まで運んでくださいね~!

 

 

 

 

ポルボローネスまとめ

  • もろく崩れやすい食感が口の中でふわっと溶け出す唯一無二の美味しさを

   作り出している。

  • ゴマ・シナモン・抹茶の三種類を一度に楽しめる!
  • クッキーならではの賞味期限が120日と長くて安心!
  • 箱も見た目もとってもかわいい

 

 

 

 

さて、冒頭にも書きましたが、

ポルボローネス」は玉川高島屋SCさんの地下一階にレピドールさんが入っていますので、店舗で直接お買い求めできます!

 

是非一度は食べて頂きたい高級クッキーです!

差し入れにもプレゼントにもうってつけの味です!

男性諸君!気になる女性にいかが?

 

私も食べたくなったので近いうち食べることを決めました~🐇

 

   

 

それではまた~!!

 

🐇