玉川高島屋SCおすすめグルメNAVI

毎日通う40代女と、ちょっと背伸びしたい20代男が玉川高島屋SCのグルメを分かりやすく紹介していきます。

千葉県流山の名店「レタンプリュス」のベイクドチーズケーキはしっとりなめらかで最高に美味しい!!玉川高島屋に限定出店

こんにちは!🐇です。

 

つい先日、玉川高島屋SCをぶらぶら歩いていたら、

今回紹介するお菓子を発見しました!

 

10月24日㈬~30日㈫まで玉川高島屋SCさんの地下一階フーズギャラリーに限定出店されているものでした!

千葉県の名店のお菓子であり、

飛行機のファーストクラスにも採用されているブランドです。

その美味しさをレビューしていきたいと思います!!

 

 

レタンプリュスのベイクドチーズケーキ

 

f:id:tamagawainuusagi:20181030150403p:plain

http://lestempsplus.com/product_type/gateau-sec/より引用

 

価格・賞味期限

  • 価格:    1296円(税込)[本体価格]
  • 賞味期限:  製造日の翌日
  • 特定原材料: 卵・乳・小麦

 

 

レタンプリュスとは

2012年10月に千葉県流山でオープン。少しづつメニューを増やし、焼き菓子やケーキだけでなくアイスクリームも展開。本店にはイートインスペースもあり、遠方からのお客さんにも大人気となっている。

Les temps plus(レタンプリュス)のtempsには「時間・季節・手間」などの意味があり、フランスの伝統菓子や四季折々のお菓子を、手間を惜しまず美味しさを追求し、お客様の大切な時間にplusになればという想いが込められている。

 

 

2012年にオープンしたばかりですが、かなりの人気で、

既に地元流山では名店と言われているほどだそうです!

 

実際に食べてみて、普通のチーズケーキとは違う、

超しっとりな口当たりと、しつこくない甘さ

この難しい両立をしている美味しさは、「これは人気になるわけだ!」と思わず感動しました。

 

レタンプリュスのベイクドチーズケーキの美味しい理由

  • 素材は加工からこだわる!

お菓子作りに欠かせない「卵や小麦」にこだわることは勿論だが、素材から手掛けることをモットーにしている。

千葉県で採れたもの、その季節に合った素材を選び、加工までこだわった製法を採用。

  • 手間ひまかける!

素材選び、加工までしっかりと手間ひまかけて行う精神が、素材の風味を逃がさず、

ほかのお菓子とは全く違う風味豊かな味わいを表現している。

  • 職人の修行!

日本を代表するフランス菓子の名店「Au bon vieux temps(オーボンヴュータン)」

で修業し、フランスに渡り本場のフランス菓子を食べ歩いて研究。

伝統的なフランス菓子の歴史や考え方に向き合い続けた職人の技が、レタンプリュスの美味しさを表現している。

 

 

実際に

フランスで修行した職人さんが作っているから、

オープンわずかな期間で、名店と謳われるほどに人気を博したんですね!

 

実際の写真を入れて美味しさをレビューです。

実際の写真

f:id:tamagawainuusagi:20181030153258j:plain

 

ホールサイズなんですが意外と小ぶりで、食べきりやすいサイズなんです!

外のタルト生地も、サクッとしていてそれでいて固くなくしっとりもしています!

固すぎると美味しさが半減してしまいますからね!ここ重要です!!

 

f:id:tamagawainuusagi:20181030153520j:plain
f:id:tamagawainuusagi:20181030153519j:plain
(左)断面も濃厚(右)断面アップ!


断面から分かるように、非常に詰まっています!

外側のタルト生地の断面からも、しっとり感があるのが見て取れますでしょうか!

チーズのなめらかさと、タルト生地のサクッとした食感がよくマッチしていて食べやすいです!

 

味も、甘すぎず上品なチーズの甘みがあります!

チーズの香りがきつくないので、チーズケーキが苦手な方でも食べれてしまうと思います!

 

 

レタンプリュスベイクドチーズケーキまとめ

  • オープンからわずかな期間で千葉県流山の名店になった実力派。
  • 飛行機のファーストクラスにも焼き菓子が採用されているお店。
  • チーズの滑らかさとタルトの食感がマッチ!!
  • チーズがそこまできつくないので誰でも食べやすい味。
  • ホールサイズが小ぶりなので食べきりやすい!

 

 

さて、このレタンプリュスさんは、冒頭にも書きましたが、

玉川高島屋SC本館の地下一階フーズギャラリーにて限定出店されています!

期間は10月30日㈫までいらっしゃいます。

 

是非この機会に立ち寄ってみてはいかがですか??

差し入れにもおすすめですよ~!

 

 

 

また、高島屋オンラインストアではこちらのレタンプリュスさんの焼き菓子詰め合わせなども取り扱っているので、簡単にネットでお取り寄せできます!

ファーストクラスの味を体感してみるのもアリですね!!

 

 

 

こういういろんな出会いがあるから、高島屋ぶらりはやめられません!🐇

またどんどん見つけたものをご紹介していきます。

 

 

それではまた~!!

 

 

🐇